人気ブログランキング | 話題のタグを見る

側面ドリル

どうも
14,15とフォークリフトの講習を受けてきたんで
それについて書こうかと思ったんだけど
書く寸前に更新する気力がが0になってしまった者です。









14日:学科
15、21,22日;技能

と、割り振られてるんだけど
学科は、とりあえず睡魔との闘いだった。
休憩する10分前辺りで、試験に出てくる可能性がある所を
教官が教えてくれるんで、それだけ聞いてればいい感じだったかな。
ちなみに、試験最中は答えが間違ってる箇所を
教官が教えてくれる親切設計でした(´・ω・`)

で、15日の一日だけ技能をやってきたんだけど
普段乗ってて、基本とかそんなんすっ飛ばして運転してた訳なんで
基本が難しいのとめんどくさい。
普段乗ってて、その癖がしみ込んでしまってるんで
逆に手こずったぞ・・・。


~フォークリフトを運転するまでの流れ~

1、フォークリフト本体の前方確認
2、フォークリフト本体の右面確認
3、フォークリフト本体の後方確認
4、フォークリフトに左足から乗り着席
5、ブレーキを踏みながらシートベルトをする
6、座席の調整
7、左のミラー調整
8、左手をハンドルに乗せる
9、右のミラーの調整
10、ここで初めてリフトの電源を入れる
11、駐車体制解除(名称忘れたため12,13割愛\(^o^)/)
14、ニュートラルから進行方向にギアを入れる
15、エンジンブレーキの解除
16、後方確認
17、前方確認(バックする場合は前方確認→後方確認の順、今回は前進の場合)
18、右手は膝の上に置いて発進


ダルイんだよバァァァァアアアアロォォォォォォォォオ!!!!!!!
しかも前方後方確認する時は必ず声を出して確認するようになってます。
声出さないと修了試験の時に2点減点だって・・・・(´・ω・`)
ちなみに普段の乗り方は

1、乗る
2、リフトをあげて走行可能状態に
3、ギアを前進に
4、エンジンブレーキ解除
5、発進


12工程ぐらいすっ飛ばしてます( ´,_ゝ`)
まぁ、これが普通なんだろうけどね・・・。
教官も、こんなめんどくせぇ事してる奴いねぇだろ!って言ってたし。

次は21、22日か・・・。めんどいな('`
んだば(´・ω・`)ノシ

by kazekagezoku | 2010-08-16 21:29 | リアル  

<< 追尾型ゴキブリ オヴォン休み >>