<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

CODMW3・・・

CODMW3クリアしてないかたは閲覧注意。
自分も途中までしかやってないけども
途中で起きた出来事をば。


































ソォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオプゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!


チクショウおおおおおおおおおおおお!!!!!


奴は、よく車を乗り換えるからな。


奴の事にやけに詳しいな。


やだ・・・フラグ?ユーリ裏切るフラグびんびんじゃないですか・・・。
と、思ってたらソオオオオオオオオオプウウウウ!!!!!!!!
まだだ・・・ラストでソープが応援に来る可能性が・・・。


うん、そうだ・・・そうに違いない・・・。
ユーリとプライスが大ピンチになり、チクショウ!もう駄目だ!!
ってなったらヘリが来てそこからソープが・・・。
おお・・・感動的じゃないか。まさか、ここでソープが来るかって!


完璧だ!まだ希望は潰えてない!!
よし次は、大統領の娘を助けに行くのか。
今回結構長いね~。うんうんいいわ~(●´∀`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-29 01:05 | リアル  

洞窟探検

新ワールドを初めて二日目。
周辺の探索をしてたら、ちょい深い洞窟があったんで
入ってみたら右側からゾンビが4~5体襲ってきたんで
もしやと思ったら




d0060940_0454814.jpg





探索開始10秒でゾンビスポーン発見(*´ω`)
後で、水流してトラップでも作っておくかな~。
宝箱の中身はご察しください
左側は渓谷だったんで即逃げ('`


ちなみに、1時間ぐらい仮拠点周辺を探索してみたら
4つの渓谷を発見・・・('A`)
この近辺でトラップタワー建築するのは絶望的だな~。


んで、鉄がやたらと手に入ったんで
自動丸石製造機を作るべく、レッドストーンと金を発掘するべく
仮拠点から地盤まで掘り、10マス上から横に掘り掘りしてたら




d0060940_053681.jpg





即効でダイヤきたこれ(●´∀`)
横にもあり6個取れたで~ヾ(@゚ω゚)ノ
赤石と金は出なかった、欲しい時に出ないなこいつら


これからの目的は


・仮拠点周辺の整地 兼 沸き潰し

・レッドストーンと金の確保

・農場、伐採場、サトウキビ畑の建築


これぐらいかな~。


後、スケルトンスポーン見つけて骨粉と矢の確保もせな。
やる事多いな~。いっそエルフの集落もこっちで作ろうかな~。
これは考えておくかな。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-24 00:58 | Minecraft  

正式版!

明日休みで、時間に少し余裕があったので
正式版をちょろっとやってみました(●´∀`)





d0060940_1245852.jpg





これは、湿地帯・・・だったけかな?
土と水の色が暗く水辺にスイレンの葉が浮いてるから
やっぱそうなんかな?全体的に暗すぎるここ。
そして見渡す限りに羊がいやがる。
360℃見回してみたけど、ざっと10匹以上いやがった・・・。


んで、難易度ノーマルなんで
急いで羊から羊毛を集めて木材を集め土を集め・・・



d0060940_128967.jpg





豪華な家を建築ヾ(@゚ω゚)ノ
やっぱ、最初はこれっしょ!
そいで、近場を探索してみたら




d0060940_130383.jpg





マグマ溜まりを発見!
これで自動丸石製造機が作れるで~(●´∀`)
明日は、周りの木を伐採して整地して小麦の栽培をして食糧の確保をせな・・・。
ダッシュすると、すごい勢いで腹が減って来るのね・・・気をつけな・・・。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-23 01:33 | Minecraft  

CODMW3!!!

d0060940_0541649.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


金曜日に実家に届き、今日キャンペーンやろうとしたら
スカイプでマルチやろうと誘われて
キャンペーンより先にマルチをやった者です。


ステージの構造が大体分かった気がする・・・('A`)
二時間やって、11まで上がりましたヾ(@゚ω゚)ノ
とりあえず、スカーで暴れまくってます。
最高S/D 10 3 10 とか。 最低0 0 13


明日こそは、キャンペーンやりたいなぁ・・・。


そういや、マイクラ正規版出たみたいで。
自分は、まだ触ってないけども・・・(ヽ´ω`)
暫くMW3やって、間に新ワールド作り開拓しつつ
集落を作ってこうかな~って思いやす。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-22 01:01 | リアル  

整地12日目

我、この手で地図を書きかえる者。
汝の願い、「豊かな大地を荒地に変えてくれ」・・・しかと聴き入れた。































d0060940_047475.jpg





厨二病が再発しつつある者です。
範囲内の土ブロックの除去が終わったあああああああああああ!!!!
ああああああ、けど今日正規版出るあああああああああ!!!!!!!




d0060940_0495982.jpg





まだ、石ブロックが大量に・・・。
こっちは正規版で新ワールド開拓しつつ除去してこうかな~(ヽ´ω`)


しまった!今日CODMW3届いたんだった!
暫くそっちやろうかな(*´ω`)ウフフフフ。
噂によれば、シングルくっそ短いらしいからチャッチャとやってまおう。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ


総整地時間:21時間半
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-18 00:53 | Minecraft  

整地11日目

さ・・・寒い・・・秋よ・・・何処へ・・・。






そろそろ冬眠体制に入ろうとしている者です。
十度以下になったら、活動限界のに達しますわ・・・('A`)
試される大地北海道では、もう雪が降ってるみたいで。
てか、秋はマジでどこにいったんだ・・・?
春夏冬はもういいんだよ・・・四季なくなっちまうじゃねぇか(´・ω・`)





d0060940_0464845.jpg





整地作業は、手前にあった石ブロックを掘り掘りして
見える限りの土ブロックを掘り返しました。
だいぶ進んだかに見えるけど、まだ半分ぐらいあるっていう。




d0060940_0532483.jpg





もう半分が土多いんだよな~、その分石が少ないんだけども。
手前の方が石多すぎるんだよな~。相当時間掛かるわ・・・('`
後、二日もあれば土は無くせるとして
やっぱり正規版出るまでに整地作業は終わりそうにないな~。


そういや、昨日からチェストと扉の音がおかしくなって
バグかと思ったら仕様みたいで。
1,8から更新してないのに、急に変わったから
おかしくなったのかな?って思って焦ったわ(ヽ´ω`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-16 00:56 | Minecraft  

整地十日目~リアルハードモード~

どうも、さっきパンツ一丁でゴキブリと格闘してた者です。


風呂入ろうとした瞬間、目の前に現れてしまったんで
掃除機で吸って、寮のロビーに掃除機のごみ袋と一緒に葬ってきました。
寮入って、今年で四年目になるんだけども
自分の部屋で見ると三回目なんですよね~。


んで、ゴキブリ見たら30匹はいると思えって言うじゃないですか?
計算すると


①1匹倒す=残り29匹

②2匹目倒す=残り28匹+30匹=58匹

③3匹目倒す=残り27匹+30匹+30匹=87匹 残り87匹


こう・・・なるんじゃ・・・ね?
もし、計算通りになるんだったら余裕で死ねると思う:(;゙゚'ω゚'):
誰だ・・・最初にこんな事言った奴・・・。





んで、整地作業



d0060940_0592228.jpg





今日は、石ブロック掘り縛りで行こうかと思い
手前にある石ブロックを掘り起こす事に。
二時間後。




d0060940_101613.jpg





石のつるはしで掘ってたから、全然進まねぇ~('A`)
一回だけ、鉄のつるはしで掘ってみたら掘るスピード全然違うのね。
嗚呼・・・ダイヤつるはしが欲しい(ヽ´ω`)


とりあえず、整地してて分かった事!
正規版出るまでに、整地が終わらない事が判明。
どうすっかな・・・、整地諦めて正規版出るまでAVAでもやってようかな・・・。
集落作るんであれば、正規版+ノーマルモードで作りたいし・・・。


同時進行しようかな~、ここまで掘ったんだから勿体ないし・・・。
正規版出たら、セーブデータ消える事ないだろうな・・・?
今の内に、引っ越しするやり方でも覚えておくか・・・。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ



総整地時間:19時間半
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-15 01:06 | Minecraft  

整地九日目~本気出す~

d0060940_048467.jpg





今日は、仮拠点の前から掘ろうかな~と思いやす。
んで、土ブロックのみ掘る縛りプレイも実行する事に。





d0060940_125062.jpg






とりあえず、掘る事だけを考えて
3時間集中的に掘ると、どうなるかやってみたら




d0060940_051146.jpg





こうなった。


なんということでしょう。
緑豊かな大地も、一般庶民の手によって殺風景に早変わり。
丸石を敷き詰める事によって、より殺風景になりました。
空洞4つ見つけるも、これをスルーする事により、効率化を図る事に成功。
ここから新たな一歩を踏みしめる家主は一言。


「家が無い」


喜びを隠せない表情で言い放ちました。
予算も

鉄スコップ:0円
石スコップ:0円
丸石:0円
発掘作業代:0円

合計:0円


どうにか、予算内に納める事ができました。
匠も、この結果に満足の様子。
ここから家主は、どういう生活になっていくのか今後が楽しみです。




                              糸冬
                          ---------------
                          制作・著作 乱捕り









d0060940_103768.jpg





一回やってみたかった、後悔しかしてない。




d0060940_133039.jpg




お~、一気に進んだ感じがする~(●´∀`)
ダイヤつるはしさえあれば、来週までには終わりそうなんだが・・・。
全然出ないな~、ちょっと掘る場所変えてみるかねぇ~。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ




総整地時間:17時間半
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-11 01:06 | Minecraft  

整地八日目

d0060940_0442737.jpg





ダイヤが出ないんで、モチベがだだ下がりです('A`)
レッドストーンと鉄が無駄に出るんだけども、ダイヤがでねぇ・・・。
掘ってては空洞、掘っては空洞・・・挙句の果てには




d0060940_0474275.jpg





ダイヤより希少なもん見つけちゃうし(ヽ´ω`)
ピースフルだし意味ねぇ~・・・。宝箱の中身は悲惨な状況




d0060940_048573.jpg





だいぶやったなぁ・・・。でも、この大きさの山がまだ半分以上・・・。
三列ずつ掘ると、掘り切るまでに二回は夜になる距離に。
ダイヤ欲しいなぁ(ヽ´ω`)




d0060940_0521867.jpg





滝を改修してみたんだけど、未だにこれじゃない感が・・・。
今度は小さすぎたな、もうちょい改修しないとなぁ。


もうね、こういった試行錯誤するのが超楽しいわ(*´ω`)
ちょいちょい手を加えていって、理想の形にしていって
満足した形になった時の、やり切った感が良い、実に良い。
これがマイクラの醍醐味なんかなぁ~(●´∀`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ



総整地時間:14時間半
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-10 00:56 | Minecraft  

整地六日目と

d0060940_041284.jpg




整地六日目も、バックがらぐいぐい攻め込んでます。


六日目になって今更なんだけども
自分の整地の仕方は、一列ずつ丁寧にやってたんだけど
これって、すっげぇ効率悪い事に気がついた('A`)
三列ずつやったら、すげぇサクサク行くように・・・。
次から気をつけるべ・・・。


で、整地もある程度進んだんで
今の内に作れる建造物でも、ちゃっちゃと建てようと思い




d0060940_0451594.jpg





滝を作ってみたんだけども
かつてないほどの、これじゃない感がする。
高さが足りないのか、長すぎるのがいけないのか・・・。
ここは調整が必要だな~(ヽ´ω`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-11-09 00:48 | Minecraft