<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

サトウキビ島改築と~

d0060940_0451823.jpg



サトウキビ島改修終了~ヾ(@゚ω゚)ノ島の改築でこれが一番楽だったわ~。
最初は、全面ガラスにしてたんだけども壁を壊してみたら
結構いい感じになったかもしれん。




d0060940_0495320.jpg





涼しそうなイメージだな~。夏場に作ったらよかったかも。




d0060940_05144.jpg





見た目もいい感じかな~。ウマい具合にピラミッド型に。
後は、中がちと暗いからもう少し光源増やそうかな~。


で、このままサボテン島も改修しようとしたんだけども
線路が邪魔であえなく断念。
砂ブロックでピラミッド風にしようとしたんだけどな~・・・。


・・・ちゅう訳で


エルフの集落の建築に取りかかる事にしやした(*´ω`)
建築する場所は




d0060940_0544878.jpg





白く囲ってある場所を、整地しまっ平らにした後
建築に取りかかろうと思いやす。赤く囲ってある場所が本拠点。
このままの段階で整地したら、本拠点よりでかくなるな~。




d0060940_0564846.jpg





下準備
大規模な整地という訳で、ダイヤセットの出番ですよ( ´,_ゝ`)
ダイヤの耐久力があれば、案外早く終わるんじゃね?と思い
端っこから整地し始めたら




d0060940_0583591.jpg





開始20分で
ダイヤスコップご臨終





いや・・・耐久力は文句なしで良かったよ・・・。
ただ・・・1時間は持たないがしろ、40分ぐらいはいけると思ったんだが・・・。
1000個ちょい掘るのって案外早いんだね('A`)

んで、整地した所を地図で分かりやすくするため
丸石を置きまくってます。これが丸石の消費激しいんだな~。
自動丸石製造機作っといて良かったわ~。




d0060940_13054.jpg





2時間半でこれだけしか整地できんのか・・・。
途中に、大空洞見つけて探検したのがいけなかったのかな
この調子やってりゃあ、一週間ぐらいで整地終わるかな~。
仕事終わった平日の日に後しか、マイクラやらんしなぁ。
二週間ぐらいは整地だけってのも覚悟しとかんとな~。


建築途中にCODMW3発売しちまうな・・・。どうしようか・・・。
とりあえず建築しながら考えるか・・・。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-28 01:09 | Minecraft  

植林島改修

d0060940_0434372.jpg



植林島改修終わったァァァァァァァァァァァァァ!!!!!ゴルァァァァ!!!!(#゚Д゚);`;:゙;`
これ作るのすげぇ時間かかったわ・・・。
木を伐採したり、葉ブロック集めたり・・・落下死したり・・・
5時間かかっちゃった(●´∀`)


内装は綺麗でとっても気に行ってます(*´ω`)
ただ、ただね外装が







































d0060940_0491762.jpg



半端なくダサい('A`)


日曜日の夕方に出没する家族が飛び入りそうな外装に・・・。
根っこが下に伸びた様に見せたのが悪いのか
葉ブロックが中途半端に上にあるのがいけないのか・・・。
葉ブロックを下に数段追加すれば、少しはマシになるだろうが
鉄を使い果たしてしまったのと、めんどくさいんで妥協しますわ(ヽ´ω`)


後は、サトウキビ島とサボテン島か。
両方ともイメージは出来てるんで、サッとできそうかな~。
サトウキビ島はガラス、サボテン島は砂ブロック・・・と。


そいで、植林島の改修してる時にピンと来た事が・・・。
自分は、ティルズ オブ ファンタジアに出てくる
エルフの集落の雰囲気が大好きなんですね(●´∀`)


ちゅう訳で、他の島の改修が終わったら
エルフの集落的な建築物を作ろうと思ってます。
頭の中にあるイメージだと、結構大がかりな作業になっちゃうんだよな~。
これを作るためには、雰囲気を出すために
葉ブロック相当な数がいる事になるんだよな~。


まずは、集落作るために整地して・・・
葉ブロックを手に入れるためにかなりの鉄を用意して・・・。
ヤバイ、すっごいワクワクしてきた。
これだからMinecraftは、やめられねぇ!!


んだば(*´ω`)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-27 01:04 | Minecraft  

サボテン島改修工事と

d0060940_0495382.jpg



ちょろっと改修してみました。
効率?聞かないでくれ・・・・。
いやぁ、思ってたより難しいなサボテンを効率よく取るの。
砂が浮いてくれればなぁ~、思いっきり効率上がるんだが・・・。
まぁ、需要殆ど無いしいいかな・・・。
サボテン畑来る事さえ殆どないし


で、今度は島が殺風景なんで、装飾する事に。
島ごとに採取できる物が違うし、それに適した装飾にしてみようと思い
まず、農場島をば。




d0060940_056289.jpg





日当たり良好にしたいのと、なるべく建物を透明にしたかったんで
柵とガラスを使用しこんな感じに。




d0060940_0581799.jpg





ん~、俺の想像力じゃこれが限界か・・・。
センスないな~、周りの人のセンスに嫉妬するわ・・・。
まぁ、ピースフルだし練習だと思えばいいかな~。
正規版が出て、ノーマルの世界に行ったらもっといいの作るぞ~(●´∀`)


明日は、植林島の装飾するかな~。
もうイメージは頭の中で固まってるからパッパと作ってまうかな。
しかし、これだと原木と葉ブロック大量に使うんだよな~。
鉄足りるかな・・・。最近掘り掘りしてないから心配だわ(ヽ´ω`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-26 01:06 | Minecraft  

サボテン島~

d0060940_0484424.jpg





サボテン島完成~(●´∀`)
予想通りの見た目のキモさ・・・。


とうとう、線路近くまで島が出来てしまった(*´ω`)
農場島も作ろうと思ったけども、島に動物を沸かせるまでが
大変なのと、ピースフルだし食料いらないと判断し却下しました。





d0060940_0515147.jpg





線路から見た島の全景。
結構作ったんだな~・・・。農場と拠点が見えん。
新ワールド作って、ノーマルの難易度にしたら同じの作ろうかな~(*´ω`)
そういや、農場島⇔植林島の間に




d0060940_0565595.jpg





こんなん作ってみました。
ハイ、特に意味はありません。ただ、綺麗かな~と思っただけで・・・(ヽ´ω`)





d0060940_058389.jpg






側面。
これ、階段にするより普通に通路にする方が綺麗だな。
ノーマルで作る時に参考にしよう。


そういや、サボテン島を作ったはいいけど欠点が一つ。
採取する時に、すんげぇダメージ受けるんですね。
一つ下を残して採取する自分も悪いんだが・・・。


もうね、採取してる時にウ"ォ" ウ"ォ" ウ"ォ"↑ ウ"ォ"↓うるさいのよ。
んで、某動画を参考にしてサボテンの効率良い取り方を知ったんで
明日、早速その作業を取りかかろうかと(●´∀`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-25 21:00 | Minecraft  

スキン変更完了

d0060940_0374146.jpg




スキン変更と整地完了~(●´∀`)
変更前と変更後だと、全然違うね~。
壁画(苦笑)でも、見栄えがだいぶ違ってくるよ。
よっしゃ、これで満足したから島の増築が心おきなく出来るぞ~ヾ(@゚ω゚)ノ


って事で、早速植林島を建築。




d0060940_0413012.jpg





完成( ´,_ゝ`)
島を作るにあたって、柵とかチェストやら大量に必要だったから
これで木材の不足は解消できるな~。


問題があるとしたら、上の方に光源ないから
イージー以上にすると、木の上から敵がスポーンするのよね~。
このワールドでイージー以上にする事はないから別にいいかな?
気になったら作ればいいかな。





d0060940_0485520.jpg





時間が余ってたんで、ついでにサトウキビ畑も建築。
いや~、サトウキビ育つの早すぎるでしょう・・・。
あっという間にラージーチェスト一つ分埋まったぞ・・・。


使用目的はどうっすっかな~。
紙に変えて本棚でも作って拠点に設置でもするかな~。
図書館作るのもいいな~、夢が広がってくるね~(●´∀`)


来週はサボテン島作ろうかな~。
そういや、ネザーまだ行ってないな~。
ピースフルでもガスト沸くんかな~?やる事なくなったら行ってみようかねぇ(*´ω`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-21 00:58 | Minecraft  

~ピースフル最高~

d0060940_0374798.jpg


キャラスキン変更の仕方が思いのほか簡単だったんで
ネタスキン探してたら、ものっそいかわいいの見つけてしまったんで
そちらをチョイス(●´∀`)
狼への未練タラタラでございます、クリーパーめ・・・



で、サボテン島と農場島を作ろうとしたんだけども
壁画が見づらい事に気が付き、気になって仕方なくなってしまったんで




d0060940_0422130.jpg





黒羊毛から普通の羊毛に変え、丸石を全部ガラスに変更する事に。
今日は、これだけで終わるんかな~と思ったけど
案外早く終わったよヾ(@゚ω゚)ノ




d0060940_0434262.jpg





お~だいぶ見やすくなった。










今度は、後ろの山が気になってしまい整地する事に・・・('A`)
後、ガラスの曇った部分が気になってしまったんで
透明に変更するためスキンを探し中・・・。



あぁ、やっぱピースフルは平和でいいなぁ(*´ω`)
作業がサクサク進んでいいわ~。
クリーパーのせいでトラウマを植えつけられたんで
当分イージー以上はやめとこう・・・。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-20 00:48 | Minecraft  

ノーマルで挫折

ピースフル飽きてきたなぁ~



ノーマルやってみるか!



クリーパーに何回も地形を変えられつつ仮拠点を作成



洞窟探検怖すぎ泣いた。
壁際からゾンビの声とか、曲がり角でスケルトンに遭遇したり
エンダーマン強すぎて心臓止まりそうになる。



初狼遭遇!7匹仲間にして帰宅。



遭難



ベッド作成、生贄の祭壇を作り睡眠



起きて、さぁ帰ろうと祭壇を崩し下に降りる



クリーパーが下で待ち構えており爆破に巻き込まれ死亡



狼も全滅





































d0060940_2346588.jpg




この時点で心が完全に折れた。
初の狼が・・・拠点に帰ってキャッキャモフモフしようとした矢先がこれだよ・・・。
もう・・・正式版になるまでイージー以上はやらん(ヽ´ω`)
MODいれようかな~。自分のスキンを変えてみたいわ(●´∀`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-18 23:50 | Minecraft  

自動丸石製造機

d0060940_23583676.jpg



自動丸石製造機完成~(●´∀`)


↓こちらの動画を参考に作らせてもらいました。
【Minecraft】丸石製造機【初心者向け】



丸石製造機が出来たんで、いざ掘ってみると楽でいいんだけど
掘る速度が速くて、丸石製造が間に合わなくなり意外と不便なんだよね~(ヽ´ω`)



って事で













d0060940_0312.jpg



4連にしてみた。




d0060940_0421.jpg

正面部分。すげぇ迫力。


あぁ、4連にするのに試行錯誤しまくりだったよ・・・。
溶岩だばぁって溢れて地獄絵図になったり
溶岩ダイブしてアイテム全ロストしたり・・・。
バケツ5個とトロッコ、ブースターレール4つが地味に痛い・・・。


しかし、4連にしたお陰で作業効率大幅アップだぜ!
2~3分で100個ぐらい丸石掘れたかな~。
10分しないで石つるはし8個ぐらい使ったしねぇ(*´ω`)



d0060940_094776.jpg

回路部分。


回路作るの慣れると面白いね~。
なんか仕掛けとかトラップとか作りたくなってくるよヾ(@゚ω゚)ノ
画像見直してみると、一番右の部分いらないな・・・。




よっしゃ~、これで島の建築が再開できるで~(●´∀`)
予定通りに植林島とサトウキビ島を作って~
やる事ないんであればサボテン島も作ってみようかな~。
今の所サボテン大した事はできんけども、アップデートされたら
そのうち必要になるって事もありそうだしな~。
悩むんであれば作っちまおうかな、20分ぐらいで出来るしね~。





んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-14 00:21 | Minecraft  

とある、ゆっくり実況動画に感化され・・・

d0060940_0473716.jpg



某ゆっくり実況動画に感化され、浮遊農場(笑)的な物を建築。
最初は、空中駅の左側にでも作ろうと思ったんだけど
いちいち上にあがるのがめんどくさいんで、倉庫の右側に建築。


この後、画像の島の所を麦畑島に変えて
もう一段上に植林島、さらに上にサトウキビ畑島を作成予定・・・。


しかし、丸石が絶望的に足りないんで
明日は、丸石自動作製機でも作ろうかな~(●´∀`)
レッドストーンは足りるとして、トロッコ作るための鉄と
ブースターレールを作るための金が足りるかどうか・・・。
足りなければ掘り掘り作業でもしようかね~。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-12 00:55 | Minecraft  

空中駅(仮)完成

d0060940_0394525.jpg


空中駅(仮)完成~(ヽ´ω`)


いやぁ、この時アイアムレジェンド見ながらやってたから
全然捗らなくて・・・('A`)
10分ぐらい見てたら、いつの間にか落下死して
丸石1000個以上ロストなんてのも何回か・・・orz



こんなに高く作らなくてもよかったかな~?

d0060940_0423190.jpg


高すぎてマジで怖い。
最初の方なんて間違えて落下した時、うぉぉぉぉぉ!!!とか
叫んじゃったしね:(;゙゚'ω゚'):


で、次の駅(仮)を作ったのが


d0060940_0451984.jpg


赤い丸を囲ってある所。
ここで、最初の大空洞を見つけたんですよ(●´∀`)


んで、拠点が


d0060940_0464523.jpg


ここ。


実は、あまり離れてないのよね。
昼頃だと、倉庫からうっすらと大空洞駅が見えるのよ。
正直、歩いた方が早いかもしれんね・・・。


何でわざわざ作ったかというと、何となく作りたかったからですわ(*´ω`)
色んな動画を見てると、あ~これ作りたいな~とか。
これ作ったらかなり面白いだろうな~とか。
で、出来たのがしょぼい空中駅って事だよ!


でもね、これ結構面白いのね!
キー押さなくても走るってのがいい、実にいい。


d0060940_0525362.jpg



試運転したけども、何の問題も無しに走る。超爽快。
ただ、速さが足りない。


金24個 鉄180個以上あったから余裕だろうと思ったんだけども
舐めてたわ・・・材料全然足りない。
試行錯誤しまくって、30マス間にブースターレールを置く事で
速度が落ちつつも駅間を走れるように・・・。


ん~、金が欲しいな~。
少し掘り掘り作業でも再開してみようかな~。
ダイヤも欲しくなってきたしね(●´∀`)


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-11 00:58 | Minecraft