<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

パチンコ記録メモ帳No2 100万突破記念かきこ

2009年度パチンコ記録メモ帳


1月8日

新たに、パチンコ・スロット仲間を2人(先輩)が加わり
TAKARAZIMAって所に行ってきましたよ。
明日、パチンコ台を新規導入するってから
パチンコだけ休みだった訳で、初めて実機でスロットをやってみる事に。

台:北斗の拳2

~当たりまでの流れ~


なんか、身体が太い奴がニワトリを追っかけていて
赤いニワトリを捕まえてBIGボーナスゲットに。

消費:1万7000円
勝ち:7500円




1月9日

昨日、全員大敗したにも関わらず
今度は、パラッツォに行く事に・・・。
鳩パチの日だったから、それなりに出てるはずだったからなぁ。
先輩のせいで、花の慶次しか出来ない体に。



台:花の慶次


~当たりまでの流れ~

セリフ→豊臣秀吉出現→全回転→単発→地味に、大ふへん者で稼ぐ


消費:1万7000円
勝ち:3万5000円


一人だけ、スロットをやってる先輩がいたので
打ち終わるまで、他の台でスロットの練習をしてみた所
目打ちで遊んでいたら、なんか知らんけど急に当たった。

台:花火のどんちゃん


~当たりまでの流れ~

目押し練習→急に揃う→2連チャン


消費:1000円
勝ち:1万2000円




1月13日

禁止カード、「パチンコ、先輩と一緒(はぁと」地獄発動。
この連日を、悪夢の連日とでも名付けようか・・・
正直、後悔しまくっている。

台:花の慶次

消費:2万5000円




悪夢の連日二日目

花の慶次って、確変や単発の概念ってのがないのね・・・
普通、奇数の数字が当たれば、確変ってなるだろうに・・・
普通のパチンコ台だったら4箱確定コースだったのに・・・(´・ω・`)

台:花の慶次

~当たりまでの流れ~

もののふチャンス→7リーチ→キセル予告→奥村リーチ(文字赤)

3連続したものの、戦モード・殿モードストレートで終わったorz

消費:2万4000円
勝ち:1万8000円




悪魔の連日終焉

前日の出来事はトラウマになってしまい、1万で花の慶次をやめて
北斗の拳をやってみたけど、結構面白かったわ。
勝敗?ぼろ負けだよコンチクショウ(´;ω;`)

消費:3万4000円




1月20日

特に熱いイベントじゃない、ハトマックスの日だったけど
打ちたかったんで行ってきましたよ。
花の慶次の落ちぶれっぷりが見ててたまんなかったんで
北斗の拳打ってきたら、2000円でハイパーボーナス来たわよ(´・ω・`)



~当たりまでの流れ~

ケンシロウが敵の秘孔を突く→カウントダウン開始→5,4,3,2,1,0

と、0まで続く→ケンシロウvsラオウ→ケンシロウが普通にラオウ倒す


まさか、あんな信頼度が低いアクションでラオウ倒すなんて・・・
その後、ずっとハイパーボーナスだったわよヾ(@゚ω゚)ノ

消費:1万5000円
勝ち:3万7500円




1月22日

一か月で一番熱いイベント「超極めの日」だったんで
定時の5時半に仕事を終えて、パチンコ屋直行ですよ。(普段帰宅時間7~8時)
パラッチォは、2が付く日は「極めの日」というイベントをやってるんだけど・・・
まぁ・・・すごね。うん、マジすごい。

2日が、「元祖極めの日」
これは・・・まぁ、平日よか出るかなぁ~、ぐらいな感じ。

12日が、「極めの日」
これも、元祖と同じぐらいの出かなぁ・・・。

22日が、「超極めの日」
座って、1万つぎ込めば90%の確率で一回は当たる・・・・と思ってる。
実際に、どの台も大体20~30回以上は大当たりが出てるね。
最高の大当たり数は70回超えてたわ(´・ω・`)
自分も2台北斗をやったんだけど、両方とも大当たりが出たわよ(*´ω`)


~大当たりまでの流れ~ 

一台目
台からナレーションの声が→3のリーチ→夜空にサウザーやらジャギやら現れる→アミバリーチ→天才の俺がぁ~




二台目
台から変な音が(たぶんプレミアム?)→再びアミバリーチ→天才の(ry

消費:2万円
勝ち:4万500円



1月26日

先輩達が、TAKARAZIMA行くと言ってたんで
特にする事も、ないんでついて行く事に。
うん、ついていかなきゃよかった(´・ω・`)

台:ジャグラー

~当たりまでの流れ~

GOGOランプ点火→2連チャン

消費:3万円
勝ち:6000円




1月27日

パラッツォが、新しい台を導入してたんで
ちょっくら試し打ちに行ってこようとしたけど
その新台は、桃鉄だったんだけど
新台の割に、一番出てないレインボーマンよか
ドル箱が少なかったために、確実に地雷だと思い
結局、北斗を打つことに。

消費:2万5000円




1月28日

パラッツォが、月末のイベントで
まだ体験した事がないイベントだったんで試し打ちをする事に。
いやね、前々日と前日の負けでもね
先週買った軍資金が消えただけだから、痛くも痒くもないんだぜ!!
って事で、北斗の拳を打つことに。

・・・・2万5000円消費した頃から、脳裏に不安が過始める。
分かってる、分かってるさ。でも、ここで連チャンしたら
一気に取り戻せるかもしれないんだぜ俺?

と、脳内の天使と悪魔がハモりながら喋って
よし、もうやめようという選択肢を一向に選べないまま
3万突入しようとした瞬間に

死兆星→夜空に強敵→真中の星が開く→アミバ(名前赤)→
ボタンプッシュでキリン絵柄→敗北→発展(当たり確定)

激アツじゃないか・・・、完璧の流れだったよ(*´ω`)


そんで、どうせ2、3回で終わるだろうと思ってたのに
一向に終わる気配を見せない。
夢想モードに何回か落ちても、ユリアが出てきて
サウザー倒しまくって、ついに16連チャンですよ先生。
なんかもうね、後ろを見てみるとスーパードル箱タイムですよ。
縦横4列ずつだよ、もう笑いが止まらんよ。

15連チャンになると、リメイクされた北斗の拳のOPが流れるのね。
それで、テンション上がりまくりよヾ(@゚ω゚)ノ
んで、まだまだ打つぞ~って活きこんでたら


































店員「すいません、そろそろ閉店なので・・・






































d0060940_2019311.jpg


↑こんな顔しか出来なかった。
まさか、9時から当たって11時前まで続くなんて・・・。
初めてだよ・・・閉店時間で強制終了なんて・・・。
一気にテンション下がったわ・・・。

消費:2万9000円
勝ち:6万9000円





2月4日

パラッツォで、海物語の台が熱い設定(笑)になってる
P-ラッシュと言うイベントに行ってき負けました =○)@゚ω゚)ノ;`;:゙;`

消費:4万5000円





2月5日

今日から3日間、TAKARAZEMAで
一ヶ月間で一番熱い「たからじ祭り(全部のイベント盛り合わせ)」が
あるから、まぁ行こうやって誘われたんで行ってきましたよ。

うん、普段通りにパチンコを打とうとしたら
通路が狭すぎて、椅子を後ろにスライドすると
もう、ヤバイ。何がヤバイかって、メタボの人がヤバイ。
狭かったんで、最近ハマり始めたパチスロの
シャドーハーツⅡを打ってきましたよ(´・ω・`)

当たった時のBGMがすごい良いのね
ちゃー↓ららーららー ちゃ↓ーららーららー↑ らー↓らー↑って
スーパーBIGだと、ムービーもいいのね。
シャードーハーツⅡPS2で出てるみたいだから買ってみようかしら(´・ω・`)


~当たりまでの流れ~

リプレイ予告だったのにハズレ→法則崩れ→普通に777揃う


消費:1万6000円
勝ち:1万500円



2月6日

たからじ祭りは3日間連続で続くらしいんで
先輩に、皆勤賞しようかと誘われたんで
とりあえず、明後日から休みだしなぁ・・・という
誘惑に負けて行ってきましたよ(´・ω・`)
最初から、行こうと思ってたのは内緒

~当たりまでの流れ~

いきなりウルの父親と対決→勝つ

消費:5000円
勝ち:1万500円




2月7日

皆勤賞\(^o^)/
やったあああああ皆勤賞だあああああああああああああ
なんかよこせコンチクショウめがあああああああああああああああ!!!!

いや、しかし、シャドーハーツⅡの台が並んでる所で
一番設定が高い台を座ったんじゃないかって思うぐらいに出た。
出たけど、途中で2000回転ハマッたのが痛かったな・・・。
あそこでやめときゃよかったと後悔してる('`

BIG17回でバケ6回
その内見れた物が

審判の時2回
法則崩れ1回
リール露出で闇2回、炎1回、氷1回
バー押しっぱなしで溜まる奴が満タンになるのが2回
ルチアの恋占い4回
大神が敵を蹴散らすのが2回
ヒロインを助けだす奴のが2回
なんかハート作る奴1回

見れまくって満足ですたい。


~当たりまでの流れ~

赤い紋章→誰!?→ロジャー出現→ルチアの恋占い


消費:2万3000円
勝ち:1万2000円  (開店→閉店時まで)




2月12日

パラッツォ極み強化月間ですよ、奥さん。
その割に、超極みよか出てないのよね・・・。
やっぱ、元祖極みより超極みか・・・。

台は、もちろん北斗の拳。
7時から行ったから混みまくってたわ。
やっぱ、朝から行きたいのぉ・・・。

~当たりまでの流れ~

南斗最後の将のステージ→ボタンプッシュ→ユリアドデカ
→星ルーレット→オーラ黄から赤→背景強敵→真ん中の星赤
→ユリアリーチ

南斗のステージでのユリアリーチは激アツらしいのね。


二回目

死兆星赤→オーラ青→バーが揺れる→背景強敵
ジャギの名前キリン柄→発展


消費:1万2000円
勝ち:5000円

全部、ボーナスだったよコンチクショウ。



スロット:シャドーハーツⅡ

やらなきゃよかった、今は後悔している


~当たりまでの流れ~

背景紋章赤→大神とブランカが敵をバッサバッサ倒す→バケ\(^o^)/


消費1万7000円






2月16日

今日は、一撃というイベントがあったんで
とりあえず、前回の屈辱を果たすべく行ってきたましたよ。
台はというと・・・、7時過ぎから行ったから
ハマってる台しかなかった訳で・・・。
しかし、そこから当たる台を見出すのが
パチプロ(自称・笑)の役目な訳で・・・。

とりあえず、イベント対象の北斗の拳(ラオウVer)を。
前に、貯めた玉を惜しげもなく使った挙句玉砕
台を変えてケンシロウVerで昇天しようと思い打ってみた所・・・。

~当たりまでの流れ~

世紀末モード突入→オーラ赤→サウザー回想→疑似3
→普通に負ける→オーラ黄色→サウザー回想→バー揺れ
→サウザーいきなり2R→負ける→レイが出現→当たり

まさか、オーラのみの演出でここまで来るとは・・・。
この後、4連チャンBIGだったけど、2箱半飲まれてますた。



消費:2万4000円 (内、貯玉1万)
勝ち:8000円




2月19日

一撃二日目!!
うん、大して熱くないけどパチンコ3分ぐらい頭の中で
足りなくなってちょっくら行ってきましたよ。

着いたのが7時半。
大体いい台は座られてるか、ハマる確率が高くなってる時間帯・・・。
しかし、一目で運命を感じた台を。

390回転回ってて、一回も当たっておらず
二日前が、78回大当たりとか普通のパチンコ店じゃ
滅多にお目にかかれない数字を叩き出しており
なお且つ、アタッカーの釘が緩かったんで、速決めですよ。

そして自分の予想は的中よ・・・。
50回転の内に、トキvsラオウ、ケンシロウvsラオウ,ユリアリーチが出たんで
こいつは、絶対に爆発すると確信。
そして大当たりですよ奥さん。

~大当たりまでの流れ~

オーラ黄→アミバ回想疑似3→オーラ赤→背景強敵→ロゴガク
→アミバリーチ→ハズレ→2R→あぁぁぁぁべし

もうね、終始ニヤニヤしっぱなしですよ。
どのくらいニヤニヤしてたかと言うと
警察を呼ばれて見解しても、とりあえず署に来なさいって言われても
おかしくないぐらいのニヤニヤだよ。

そりゃ~、夢想モードに落ちてもすぐに転生モード→オーラ虹出りゃねぇ・・・。
確か、虹は当確だったかな?
プレミアじゃないにしろ、初めて見れたから嬉しかったよ。


消費:1万3000円 (内9000円貯玉)
勝ち:6万2500円





2月21日

冬仕様の極初日だったんで
わざわざ、昨日から寮に泊まって行ってきたべ。
そういや、朝からパラッツォ行くの久々だなぁ・・・。
もちろん、北斗の拳を打ってきましたよ。

周りを見回してみると、一撃より出てなったのはなぜだろうか・・・。
とりあえず、2日前に爆発していた台を選択。

~当たりまでの流れ~

オーラ赤→背景強敵→サウザー名前キリン柄→負け
→発展→倒す

サウザー倒すの初めてだなぁ・・・。
結果?普通のボーナス→一回で終わりで飲まれたはコンチクショウ・・・。

消費:4万円



時間がたっぷりあったし、軍資金も少し残ってたんで
シャドーハーツやってきましたよ・・・。
もう、ダメ元だよ・・・。
適当に打ってたら、なんか熱い演出連続で
お?お?って思った瞬間当たったよ・・・。

~当たりまでの流れ~

背景紋章赤→カレンアップ→虹色コウモリ→漢の覇亜吐完成


これも初めてだったわ、漢の覇亜吐(はぁと)が完成するの。
その後も、順調にビックボーナスやらハイパービッグを叩き出して
一応勝ったよ、一応勝ったよ。
総合では負けたけど。

消費:7000円
勝ち:2万4500円


帰りに、自分が打ってた北斗の台が大爆発してたのは内緒。
おい、箱4×4積みになってたぞチクショウ。





2月26日

なんか、三つ巴っていうイベントやってたから行ってきたよ・・・。
筋肉マン、エヴァ、北斗の拳が対象台なんだけど
一撃の時より出てなかったのは、仕様ですかそうですか。

~当たりまでの流れ~

オーラ青→ロゴガタ→ボタン振動&プッシュ→トキドデカ→真ん中の星が赤く光る
→トキvsラオウリーチ→ボタンプッシュ→キリン柄→ラオウ:おぶぉはっ
→俺:きたああああ→一回で終わり→IYAAAAAAAAAAA!!!

消費:2万



とりあえず、今日はスロットでハトスロの日もやってたんで
傷を深めに打ってきたよ・・・。
シャドーハーツⅡガラ空きだったんで
一番当たってた台を座っってみたよ。

5000円使った辺りから、熱い演出連続でそろそろ来るかと思ったら
本当にきてびっくりしたわ。

~当たりまでの流れ~

紋章赤→何も起きず→犬神がリールぶった切る→戦闘開始
→一回目で敵を倒す→スーパービッグ

消費:7000円
勝ち:8000円




2009年度消費合計金額:44万6000円

2009年度勝ち合計金額:36万6500円

2009年度勝ち分:-9万9500円


トータル消費金額:100万3500円





現在の心境:100万突破おめでとう、俺。
         うわあああああああああああああああああああああああああああ
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-26 23:12  

これはまずい

おはようございます。
今起きました、ハイ

続きは後で~。





追記

ちくしょう・・・。
こんだけ時間あればフルクシャ作れると思ったのに
氷結石4つ足りなくて、時間が時間なんで断念しました。
ちなみに、理想的は

フルクシャ作れた

やったあああああああああああああああ

の、流れを作りたかったのに・・・。
できなかった・・・くやすぃ・・・。
休日に作るか・・・。

んだばノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-26 00:04 | リアル  

エンドリ

どうも
仕事から帰ってきて、MHFを始めると
寝る寸前までやってしまう者です。


















だめだ・・・、おもしれぇ・・・。
昨日も、11時半ぐらいに落ちようと思ったんだけど
レイアの逆鱗欲しさに負けて延長戦ですよ・・・。
まぁ、出なかったんだけど

今、フルクシャ作ってるところなんだけど
色々調べていく内に、評判はよくないらしいねこれ。
とりあえず、簡単にまとめると


・太刀で行くと死にスキルばっかになる
・スキルのみで作る超初心者ばっかり
・厨房率が半端なく高い
・故に地雷


自分は、スキルだけで決めたんだけどねぇ・・・。
昔は流行ってたらしいけど、今じゃ地雷らしいのよね。
ランス、ガンランスで行けばいいらしいんだけど
太刀やら、ハンマーとかガードが出来ないやつで行くと
地雷確定するらしいのね・・・。

発動スキルで覚えてるのは


回避性能+1or2
ガード性能UP
麻痺半減
龍風圧無効
寒さ半減or無効


序盤だと、かなり性能よさそうに見えるけど
攻撃力UPやら、特殊攻撃が付いてないから
駄目らしいのよねぇ・・・。

まぁ、普通に接していけば大丈夫かなぁ・・・。
とりあえず、挨拶と味方を吹っ飛ばした時に謝れば・・・。
ぬぅ・・・、面白そうだから暫くフルクシャで行ってみようかと思ってるけど
ダメだったら、大人しくギサミ装備強化するか・・・。

んだばノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-24 20:53 | MHF  

ダブルジャイアン

どうも
なんか、どうもと言う前頭を書くのが久々な気がするけど
そこら辺は、置いとく者です。











なんか、急に花粉が舞ってきて死にそうだよ。
花粉って、桜やそこら辺に花を咲かすために
かなり頑張ってるらしいですね。




















だがしかし、受粉できなかった花粉は
とても強い怨念を持った超微粒子兵器KAHUNという
人類の滅亡させかけない凶悪な自然型兵器と化す。




えぇ、もちろん自分も被害者の一人です。
仕事場に忘れてしまって、写真を撮ることができなかったんだけど
今年も、あの超微粒子兵器対策として、KAHUN防止ゴーグルをしています。

初めてゴーグルを付けて職場に行って
最初に先輩たちに言われた言葉は


何スカウター付けてんだよ


でした。



やばいだろう・・・両目のスカウターは・・・。
スーパーサイヤ人の戦闘力測ったら


1000・・・2000・・・まだ上がr・・・ボンッ


とかいって、爆発して両目失明すんぞ・・・。

クリリンまだ太陽拳使ってないのに、バルス状態だよ。
どうすんだよ、セルゲーム始まる前にセル倒せるよ。

しかし、今年の花粉は一カ月ぐらい早いんでねぇか・・・?
今週ぐらいから対策始めようとしたら
時すでに遅しだったし・・・。

とりあえず今からでも対策始めるか・・・。
んだばノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-17 23:37 | リアル  

初、寮から更新

どうも
なんか、最近パツンコ記録以外まともな
文章を書いていないことを認めている者です。






やっと、寮の回線が繋がったああああああああああああああああああああああ
だけど、更新量が増えるってことはないとおm(ry

d0060940_1255284.jpg


↑が、寮に設置してあるパソコンバリスタでございやす。
画面が19インチもあるってもんだから
迫力がすごいのね。
MHFがめっさカクカクするんだけど

しかし、パソコン一台部屋に設置するだけで
部屋の雰囲気がだいぶ変わった気がするのよね。
てか、絶対変わった。何これ自分の部屋じゃないみたい。
あれ?もしかして他人の部屋?あれ、誰かk








とりあえず欠点は、キーボードが変わったから
誤字、脱字が目立つのよね・・・。
早く慣れんとなぁ~。

そういや、顔文字もお気に入り登録してるサイトが
全然ないわ・・・。後で、入れないとなぁ・・。
んだばノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-11 13:01 | リアル  

d0060940_2317279.jpg

時は満ちた
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-09 23:17 | 携帯in乱捕り  

~スーパー先輩にパツンコ誘われタイム~
(3日連続コース)
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-06 22:39 | 携帯in乱捕り  

き、給料日はまだなのか・・・
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-04 19:26 | 携帯in乱捕り  

週間ジャンプの後ろにずっといる
アスクレピオスが、結構続いてるなぁ
新連載始まったら、速攻に消えそうだけどなぁ・・・

割りと面白くなってきたのに(´・ω・`)
[PR]

by kazekagezoku | 2009-02-02 21:56 | 携帯in乱捕り