カテゴリ:Minecraft( 52 )

 

どうしようか・・・

どうも、マイクラに新しいMODを導入しようか迷っている者です。



とりあえず入れようと思っているMODは


・IndustrialCraft
・BuildCraft
・Mo'Creatures


・・・・完全にマイクラ実況に感化されていますわ('A`)


redpowerも入れたいと思ってるんだけども
すでにIC2とBuildCraftのwiki見ただけで頭がお花畑になりつつあるんで
かなり悩んでますわ・・・。入れた方がいいんだけどもね。


もし、MODを入れるんであれば今頑張ってやってる
ほぼバニラのワールドは放置ってか削除し
新しいブログをFC2で作って心機一転しようと思ってます。


てか、8月にマイクラがアップデートするって話があるんだよなぁ~・・・。
1.3.0か・・・色々追加されるんね( ´,_ゝ`)
んあ~、そうするとIC2やらの導入は様子見してみるかな~。
1.3.0対応版が出たら入れてみるとすっかねぇ~。


それまでCODやってきますわヾ(@゚ω゚)ノ
BO2が出るんで、それまでに訛った感覚を・・・=○)@゚ω゚)ノ;`;:゙;`


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-30 22:49 | Minecraft  

メイド狩り

どうも、スキンをまた変更した者です。






d0060940_21151489.png



虎からライオンにしてみた(*´ω`)
無料配布されてた物を参考にして作ってみたんだけども
えらい気に入ってます(●´∀`)
しばらくはこれでいこうかな~。











d0060940_2110304.png



んで、この前メイドさんが消えてしまったので大量に雇ってみました。
こんなに雇っても意味はないんだけどね~。、とりあえずハーレムにしたいなと










d0060940_21194125.png



合計で6人か~多すぎたかな・・・?
お陰で拠点周りがガストの声で溢れ返っております('A`)
音声変えようかな・・・音声の変え方調べてみたけれども
結構めんどくせぇな・・・また今度にしよう(ヽ´ω`)


そういえば、ずっと前に初めてメイドさんを雇った時に



d0060940_21231041.png



なんだこの実績解除は・・・悟り?
「あぁ、こんなにの雇われちゃったのか・・・ハァ・・・」みたいな事でも思ってるの?
なにこれ怖い、被害妄想が勝手に膨らんでくんだけど、こわい。


ともかく、かなり賑やかになったんで建築の続きをしてきま
んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-25 21:25 | Minecraft  

マイクラアンインストールして再インストールしたら

実績が消えたでゴザル



した理由がメイドMODをModsファイルに入れないで
直でマイクラに入れてたのが気に入らなくなり始めてやってみたら・・・。


セーブファイルとか大事なもんなバックアップ取ってから消えてないけども
また、最初から実績埋めるのめんどくせぇ('A`)


メイドさんも消えちゃったんで探してきまヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-24 22:15 | Minecraft  

エンチャント部屋 兼 家

d0060940_21103056.png




エンチャント部屋 兼 家完成ヾ(@゚ω゚)ノ
巨大な樹の家の建築を挫折したところなんで
収縮して、それっぽい感じにしてみた。
後々、家の周りに水路を設ける予定。












d0060940_21121346.png



一階部分。
主に居住目的、後で家具とか置いておかないと
見た目が寂しいな~。
床の色がお気に入り(*´ω`)














d0060940_2115454.png


二階がエンチャント部屋になっとります。
怪しい雰囲気にしたかったけども、なかなかうまくいかないもんだね~。
ちなみにエンチャントは、まだやってません('A`)
特にまだ必要ないからなぁ~。
ネザーでグロウストーン取りに行くときに耐火ポーションでも作ってみるかな?


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-19 21:16 | Minecraft  

そろそろ拠点周りをば

d0060940_2161832.png





拠点の前に、無いセンスを搾り出し噴水もどきを作ってみました(ヽ´ω`)
自分の中では、かなりいい感じで出来たと思う・・・。













d0060940_2185955.png




結構でかかったりする。




よっしゃ、これで町の中心部分ができたぞ~(●´∀`)
ぼちぼち家とか色々作って、村人共を拉致ってきて
立派な町にしてみたいねぇ~。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-18 21:10 | Minecraft  

初ネザー

d0060940_20544040.png



拠点周りに建物を作るにあたってグロウストーンが必要になったんで
難易度ノーマルで初のネザーに行ってきましたヾ(@゚ω゚)ノ
地中の中だけは勘弁してほしいと思いつつネザーに到着したんだけども
ゲート出た目の前で・・・



















d0060940_20565691.png



やたら綺麗に並んだブロックがあり、おかしいな?と思い
近くに同じく綺麗に並んで照らされてるブロックがあったんで近づいてみると・・・。




















d0060940_20584744.png



やっぱり遺跡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


こりゃ、遺跡発見最速行けるんじゃないか・・・?
ゲートの目の前だもんなぁ、発見もクソもねぇよ( ゚ω゚)


んで、グロウストーン採取より先に遺跡を探索してみる事に。
これで、ネザーイボとブレイズがいれば面白いんだけどな~。
あははははははははは。










































d0060940_2161075.png



ははは・・・・。










































d0060940_217177.png



は・・・・。




















































d0060940_2185162.png



・・・・・。














































d0060940_2192846.png




ネ ザ ー 攻 略 完 了



その間、ゲートを出てわずか一時間である。


あぁ・・・ネザー来る理由が一気に減っちゃったじゃないか・・・。
本当だったら、ネタ無くなったらネザーに行って
遺跡探しの旅に出て~みたいな感じの内容考えてたのに・・・('A`)


d0060940_21162274.png



とりあえずイボ栽培。
見た目超キモイなこれ・・・(´・ω・`)
こりゃ~醸造部屋も作らないとな~。エンチャント部屋すらまだだし・・・。
それじゃあやる事沢山出来たんでマイクラ行ってきまヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-12 21:20 | Minecraft  

おおあああおおあああ!!!?

どうも、今日初めてウォシュレットとやらを体験した者です。








最近、体調が優れないのか下痢続きなんですよ(ヽ´ω`)
切れ痔持ちなんで、そろそろやべぇと思い
使うのを敬遠してたウォシュレットを使った結果タイトルの奇声を・・・。
どうやら水の出の強さが最初から強だったみたいで
すげぇ水圧でキレイキレイされましたよ('`
とりあえず、暫くはお世話になりそうです・・・。








そろそろ、拠点周りに新しい建造物を立てようと思い
クリエイティブで色々と試行錯誤してたんですよ。
で、二日ぐらい考えたのが






d0060940_21362019.png




これ。
大樹のホテル的な物を作ろうとして、ずっとここで止まってます(●´∀`)
大半はクリエイティブで遊んでました



とりあえず、これのおかげで構想は固まってきたんで
もうちょい考えてから建築を始めようかと・・・。
樺太の木が大量に必要だから、サバイバルで新しい伐採場作らんとなぁ~。



んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-11 21:40 | Minecraft  

牧場を

どうも・・・どうも =○)@゚ω゚)ノ;`;:゙;`






そろそろ拠点周りの整地も片付いてきたんで
建造物でも作り始めようかな~と思い
拠点の目の前にある牧場の整地をば。




d0060940_2128328.png



ここな無くなるだけども、だいぶ広くなるんだよなぁ~。
んで、40匹近くいる動物達も移動を完了させときました。





















d0060940_21301712.png




分かりづらいと思うけども、奥の方で相当重なってる( ´,_ゝ`)
水を流して、少しずつ移動させて最終的にこうなった。
地下掘ってそっちに閉じ込めた方が楽だったと思う


んで、松明を綺麗に並べ変えてたら










d0060940_21335322.png



サッカースタジアムっぽくなったヾ(@゚ω゚)ノ


んで、ここの中心に何かを建てようかと思ってます。
なんにすっかなぁ・・・でっかい木の建物とか無難に噴水とかにでもしようかねぇ~。
後で考えておくかな。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-05 21:37 | Minecraft  

ゾンビトラップ部屋完成

d0060940_213241.png



トラップ部屋完成した~ヾ(@゚ω゚)ノ
これで後は本棚さえ揃えばlv50のエンチャントが出来るぞ~!


参考動画様(ニコニコ動画)

[Minecraft]ゾンビスポーンを使った経験値稼ぎトラップ





目的の物を作るのって達成感があるなぁ~。
これで整地のモチベが上がるといいんだけどねぇ~(*´ω`)


それはいいんだけども、これを起動してゾンビを溜めまくると





d0060940_218357.png



こんな感じに、すごい事になるんだけども


すっげぇうるせぇ!


20分ぐらい放置してたら、パソコンが騒音機と化す。
これ放置する時はゲーム内の音下げないと近所に迷惑だろうな・・・('A`)
(ゲームする時は、ヘッドホン外してPCの音量50ぐらいにしてプレイしとります)


しかし、これ完成したのはいいんだけども





d0060940_21123716.png



高さを確保するために、上掘ってたら地上に出ちまった・・・。
これ、どうやって隠そうか・・・。
さっさと隠さないと拠点周りの景色が・・・('`
早急に考えとかないとなぁ・・・。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
















































d0060940_21152065.png



こ、こんにちわエンダー先輩・・・。
拠点の地下あらかた探索したと思ってたんだが・・・。
まだ、未探索の所あんのか・・・探しとかないと(ヽ´ω`)
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-04 21:16 | Minecraft  

ヴァーヴァーヴァー ドンドンドンバキャ イヤー

どうも、最近の口癖は イグぅ の者です。





発音の仕方は、イ↑グ→ぅ↓です。どうでもいいですね。







ちょいとガラスが必要になってしまったんで
貴重な砂漠に足を運んできました。



d0060940_21152478.png





自分の言ったのもなんだけど、貴重な砂漠って言葉に違和感ぱねぇ。(ヽ´ω`)
来た理由は、単なる在庫補充と・・・。













d0060940_2118342.png





落下式トラップ部屋を作るために、エレベーター部分に
ガラスが大量に必要になってしまったからなんですわヾ(@゚ω゚)ノ


いやね~、期間空いてるとはいえマイクラもう半年ぐらいやってるし
そろそろトラップ部屋ぐらい作らんとな~って思ってしまって('A`)
拠点周りの整地完全に飽きちゃったし


これが出来たら、エンチャント部屋を作って
整地のモチベを上げようって魂胆でさぁ( ゚∀゚)o彡゚
圧倒的にサトウキビが足りないんだが、どうしようか。


とりあえず、トラップ部屋の作り方を検索しながらちまちま作っとります。
たぶん、明日か明後日には完成する・・・予定。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2012-07-03 21:24 | Minecraft