カテゴリ:ドット絵( 3 )

 

生きています。えぇ、元気に。

どうも、2月15日に雪が降り積もった訳なんですが
道路に雪少ねぇし原付でも行けるんじゃねっ!?と思ったら
案の定ずっこけ、むち打ち+全身打撲の怪我を負いましたが
3月7日現在、私は元気です。
  

                       PS,金返せ














こっちにブログあったの、すっかり忘れてたわ(●´∀`)

d0060940_23434638.jpg





いやぁ、少し前までは毎日更新しないと死ぬ!って勢いで
このブログを更新していたんですが
今や一カ月に一回更新すればいいかな?という落ちぶれよう。
紙袋のパチンコ奮闘記は、週2~3ペースで更新してるんだけどもね~。
こっちを更新して、力尽きる感じが否めません。
長文書いてないのにね~(●´∀`)
完全に自己満足です。本当に(ry


仕事も早く終わり、ジャンプを読み終わってもまだ寝るまでに
時間が有り余っていたので、久々にドット絵でも書こうかなと思い
今まで見たドット絵講座を見直し、よし書くか!と意気込み
めいぽを完全にすっぽかし、廃人の様にハマっている
モバゲーの看板ゲーム「怪盗ロワイアル」の肉体派でも
書いてみるか!講座見たし書ける気がする!行ける!行けるぞおおおお!!
っと張り切った結果

































d0060940_23524142.gif



.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::
       . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: :::
       . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::
           Λ_Λ . . . .: : : ::こうなりました・・・。
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ごめんなさい・・・。講座見ただけじゃ書ける気になるだけです・・・。
色んな過程をすっ飛ばし、いきなり人物書こうとしたのが無謀でした・・・。
そうだよ・・・。ドット絵書くにも、ある程度絵が書けないと駄目なんよ・・・。
棒人間と、とぐろを巻いた茶色い蛇ぐらいしか書けないんですよ・・・。
俺の一時間をかえせ馬鹿あああああああああああああ!!!!!



※サンプル

d0060940_23571857.gif













いや、でもこの一時間無駄になった訳じゃないぞ・・・!
32×24のサイズだと、1ドットでも絵にかなりの影響を与える事が分かった!
書く図面が小さければ小さい程、シンプルな感じにするといいみたいで。
詰め込み過ぎは絵を汚くするとは、講座には書いてあったけども
本当だな~。一つ勉強になりました('`

サンプルの絵は、105×140の大きさだから
その大きさのサイズにして書けば・・・もしや・・・?
ちょっと時間がある時に試してみよう。絵を描くついでに模写だ模写!
明日パチンコ打ちに行かなければ書いてみるぞおおお!!(遠い目)

んだば(´・ω・`)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-03-08 00:47 | ドット絵  

何を書けばいいのか・・・

どうも、ドット絵を本格的にやろうかなと考えてる者です。




なんだろう、寮に帰って来るととりあえず何か書きたいなって気持ちが
沸いてくるんですね。こりゃいい傾向だわな~と。
しかし・・・何を書こうか・・・?すごい迷う訳で・・・。
どのサイトにも書いてあるんですが


継続は力なり。
書きまくって慣れろ。
なんでもいいから書きたいものを書け。


やっぱいきなりウマくなる訳ないよね~(ヽ´ω`)
って言っても何を書けばいいんだろうか・・・。

普段よく見るもの~・・・。

最近、ニコ動で「バンジョーとカズーイの大冒険」の実況動画見てるんだよな~。

あぁ、この中で書ける物を書いてみるか~・






って事で書いてみましたよ(´・ω・`)




d0060940_0385162.jpg


~レア社の旧ロゴ~
本当は、ジグゾー書こうとしたんだけど挫折して結局にこれに。バンカズ関係無ぇ
黒、青、黄の三色しか使ってないのにJPEGに変換したら
何か良い具合にボヤけて、それなりの画像に・・・。
え?仮塗りで完成?いいの?やった~ヾ(@゚ω゚)ノ   =○)@゚ω゚)ノ;`;:゙;`
不器用なんですが、後で本塗りしてきやす・・・。

一応モデルは↓
d0060940_23113527.jpg


32x32なんで、右上の「TM」と下にある「RAREWARE」が入らん・・・!
とりあえず慣れるまで、ひたすら32x32で書いてみようかな・・・。
てか、まずフリーハンドで書かな・・・。
枠と斜め線をソフトの中にある奴で書いちまったからな~。

まぁ、最初の内はいいか・・・。あまり急ぎ過ぎると挫折しそうだからな~・・・。
んじゃ、適当に書いてきやす(´・ω・`)ノシ








~追記~

出来た~(ヽ´ω`)

d0060940_23515272.jpg

おぉ・・・不器用でも、それなりに出来るじゃないか・・・。





d0060940_2354041.jpgd0060940_23549100.jpg



左か仮塗り、右が本塗り。
仮塗りは、全体的にカクカクだったのに本塗りしたら
一気に丸みが出た気が・・・。後、本塗り少し小さい・・・?目の錯覚なのか・・・!?

い、いや・・・でも、なんかそれっぽい!完成だあああああああああ!!!
えぇ、それっぽいだけ。だけど、そのそれっぽいがいいんだよ!!
あまりにリアルっぽくしようとしたら切りがなくなりやる気を無くすんだよ!
妥協も大事って書いてあった気がする!うん! =○)@゚ω゚)ノ;`;:゙;`

しかし、某人間しか書けない自分がこんなのを書いた時には
リアルで「おぉ、それっぽくね?」って呟いてしまった・・・。
正直言うと嬉しかったんだよ!言わせんな恥ずかs(ry

完成した時の感動が堪らん。これはいい刺激になるわ。
これは続きそうだな~(●´ω`)










が、12月1日はモンハンの発売日だ。
この言葉の意味が分かるな!ポッタァァァァァァァァァ!!!!
暫くゲームの進行具合を書き殴るブログになるかもしれません\(^o^)/
職場でも、もう予約してるっていう猛者が7人いるんで
早めに仕事を終わらせて、職場の二階で一狩り行くようになりそうだな~。
仕事を早く終わらせなければ・・・!

飽きたらアイルーとか書いてみようかな~(*´ω`)
武器とか防具のエフェクトとかも書きやすそう。
やる気が出てきたあああああああああ!!!!

っていう事で、ちまちま更新頻度が増えると思います。
んだば(´・ω・`)ノシ



























































d0060940_029182.jpg

完成した時のUPの画像。
ここら辺で、完全に行き詰って妥協して↑の完成品になりました\(^o^)/
[PR]

by kazekagezoku | 2010-11-30 00:30 | ドット絵  

趣味を作るための試行錯誤

どうも、社畜のまま人生終わるんだと半分人生を悟ってた者です。






起床

仕事

パチンコorニコ動視聴

就寝



の、流れで生活を二年間してました。
最近になって、あれ?この時間の浪費勿体なくね?と考え始め
最初に、自分の趣味はなんだっけ?と考えてみました。


結果
パチンコ、パソコン、ゲーム、ニコ動と偏り過ぎってことが判明。
そろそろ新しい趣味でも作ってみようかな~と思いましたよ。
今更感が否めないんだけど

趣味・・・。趣味な~。何がいいかな~。
金が掛からない趣味がいいな~。
折角、パソコンという便利な物があるんだからそれを使った趣味を・・・。
あれ?また偏る?小さい事は気にすんな、うん =○)@゚ω゚)ノ;`;:゙;`

あ~・・・何かずっと前に左右対称のキモイ絵を描いて
これドット絵だよ!調子に乗ってリクエスト出すよ!って言って
そのまま放置プレイになって消え去ったよな~。
また挑戦してみようかな~・・・。

と、言う事で月曜日からドット絵に関する事を
色々と検索をし、勉強してみると
あれ、意外と奥が深い・・・面白そう・・・。と、興味が沸いてきて
とりあえず行動に移してみよう。何事もチャレンジだと思い
書いてみましたよ!折角なんで載せてみますよ!

























d0060940_038234.jpg



ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!















d0060940_0361924.gif


bmpとPNGは載せられないの忘れてた・・・('A`)
GIFで名前を付けて保存して載せたら画像が粗くなってやがる・・・('A`)

はい、モンスターボールです。
超初心者でも書ける物を探してたらビリリダマかモンスタボールに行きつき
悩んだ結果、書く部分が少ないモンスターボールに(´・∀・`)

モデルがこれ↓
d0060940_0493075.jpg


物自体に影を付けて下の方に影を入れてないのは仕様です。察して下さい
ちなみに、20分掛かりました

だってさ~、絵書くの苦手なんだもの・・・。
書ける物と言えば、某人間かトグロを巻いた茶色い蛇ぐらいだし・・・。
正直、ここまで書けた自分を褒めてあげたいよ!ってLvなんです。

とりあえず、書いた後の達成感がいいね~これ。
さらに興味が沸いてきたよ(●´∀`)

のはいいけど、問題は持続できるかどうか・・・だ・・・。
三日坊主にならなきゃいいけどな~。少しぐらい持ってほしい。
調子に乗ってカテゴリにドット絵を追加したんだけども
消えたら飽きたと思って下さい。

d0060940_058565.jpg



んだば寝ます(ヽ´ω`)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2010-11-25 00:58 | ドット絵