サトウキビ島改築と~

d0060940_0451823.jpg



サトウキビ島改修終了~ヾ(@゚ω゚)ノ島の改築でこれが一番楽だったわ~。
最初は、全面ガラスにしてたんだけども壁を壊してみたら
結構いい感じになったかもしれん。




d0060940_0495320.jpg





涼しそうなイメージだな~。夏場に作ったらよかったかも。




d0060940_05144.jpg





見た目もいい感じかな~。ウマい具合にピラミッド型に。
後は、中がちと暗いからもう少し光源増やそうかな~。


で、このままサボテン島も改修しようとしたんだけども
線路が邪魔であえなく断念。
砂ブロックでピラミッド風にしようとしたんだけどな~・・・。


・・・ちゅう訳で


エルフの集落の建築に取りかかる事にしやした(*´ω`)
建築する場所は




d0060940_0544878.jpg





白く囲ってある場所を、整地しまっ平らにした後
建築に取りかかろうと思いやす。赤く囲ってある場所が本拠点。
このままの段階で整地したら、本拠点よりでかくなるな~。




d0060940_0564846.jpg





下準備
大規模な整地という訳で、ダイヤセットの出番ですよ( ´,_ゝ`)
ダイヤの耐久力があれば、案外早く終わるんじゃね?と思い
端っこから整地し始めたら




d0060940_0583591.jpg





開始20分で
ダイヤスコップご臨終





いや・・・耐久力は文句なしで良かったよ・・・。
ただ・・・1時間は持たないがしろ、40分ぐらいはいけると思ったんだが・・・。
1000個ちょい掘るのって案外早いんだね('A`)

んで、整地した所を地図で分かりやすくするため
丸石を置きまくってます。これが丸石の消費激しいんだな~。
自動丸石製造機作っといて良かったわ~。




d0060940_13054.jpg





2時間半でこれだけしか整地できんのか・・・。
途中に、大空洞見つけて探検したのがいけなかったのかな
この調子やってりゃあ、一週間ぐらいで整地終わるかな~。
仕事終わった平日の日に後しか、マイクラやらんしなぁ。
二週間ぐらいは整地だけってのも覚悟しとかんとな~。


建築途中にCODMW3発売しちまうな・・・。どうしようか・・・。
とりあえず建築しながら考えるか・・・。


んだばヾ(@゚ω゚)ノシ
[PR]

by kazekagezoku | 2011-10-28 01:09 | Minecraft  

<< 整地生活二日目 植林島改修 >>